歌声りっぷが面白い

おばんです ( ´・ω・`)ゞ
(どう切り出したらいいか迷ったらこの言葉で始めてます)


先日知った歌声りっぷというフリーソフトがちょっと面白いので紹介

ボーカル入りのオリジナルトラックとその曲のカラオケの差分から
ボーカル部分のみを作成するソフトです


とりあえず どんなものかと使ってみました


ブログパーツが上手く設置できないのでリンクにて御免
ハーツでDEENとくる  (消されるかも
お? 好い感じ?


最後のほう メロディが残っていますが設定で弄れる項目がいくつもあるので
上手く調整すれば何とかなるかもしれません

そんなことよりも
チャチャチャン♪ ブぅううン♪ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
が気になりますw (宣伝なんでしょうかね?


DEENのこの曲は違和感ありませんでしたが
ノリノリのアップテンポな曲でやると
「__なに1人でハイテンションなの?」ってなります(爆



本来の用途とは異なりますがカラオケの代わりに
英語Verを使ったらどうなるのかと思い試してみました


主パートが日本語と英語、交互に切り替わるように細工してあります
混ぜてまもりたい (消されるかなぁ?
2番のサビ以降は上手く融合出来たかなと思いますがどうでしょうか?


さらに外れた使い方だと、戦闘BGMオフ機能のないゲーム(マイソロとか)で
BGMを相殺する目的で使い、ボイスとSEだけを残すなんてことも出来そうです


簡単にさわれて ちょっとおもしろい
歌声りっぷの紹介でした
-----------------------------------------
歌声りっぷ ダウンロード