縦横無尽に動きたい

やっぱりジュディスは飛んだり跳ねたりするのがカッコイイ
…ですよね?
右へ左へめくりめくりの高機動エロフ
夢は膨らむばかりなんですが、残念なことに
連携中は1回しかダッシュが出来ないという癌仕様に泣きます


ジュディスのコンボを組むうえでドコにその1回のダッシュを使うかが
1番頭を捻るところではないでしょうか


ちょっと古いものですがひとつ(作成日2008年9月12日)

このときは、ダッシュ如月で敵の下をくぐるのがカッコ良くね?って
考えだったんでしょうね
テンポ感のマッチングを見るために全然コンボ出来てなくても
ちょろ合わせで歌のっけたりします、まぁ みんなそうでしょうけど
(完成形をニヤニヤ予想しつつテンション上げてくんです)


少しそれましたけど、1コンボで連携中1回制限のダッシュ
複数回使いたい場合
は技後硬直の少ない技で内部連携を1度切って
コンボが途切れる前に出の早い技で再攻撃するしかありません
(だと思うんですが他に回復方法あったら教えてくださいm(_ _)m )


発売して半年、そろそろ新技術が出てきてもいい頃です(笑)


で、複数回前提で組むとどうなるのか
まぁ 何とも言えないしょっぱいものをどうぞ

どうですか(苦笑)?
月破墜迅脚→硬直(回復)→孤月閃
空中月閃光→硬直(回復)→地上月閃光
私の指が動いてないのと技の組み合わせが洗練されてないのもありますが
それ以上に もっさりしてますよね
スピード感 命のジュディスにあの回復のための間は耐えられません
最後走っちゃったし…


これなら何度も使うのって逆効果じゃん…イラネ
と投げていたのは去年までのお話


今はこれがありますからね↓

ん 棒キャンか? また棒キャンか?

はい、そうでございますw

棒立ちキャンセルと言っても実際棒立ち状態でいるのはわずか数フレーム
↑の動画、パッと見じゃ分からないレベルだと思います

そして、その数フレームの間で内部連携を切っているので… ( ̄ー ̄)ニヤリッ


OVLなしジュディス

こんな感じでよかったかしら♪
メニュー開くタイミングが悪くて音声ブツ切り状態だったのでBGMでごまかしー


ダッシュ3回、流れを切らさずに繋げられました
(私自身の性能の問題でちょいガタってるところがありますけど;)


では未編集のものでドコで何してるのか確認してみます

言い忘れてましたがモードチェンジも使ってますね
2回の回復、どちらも月破紫電脚が基点になってます


1回目のセミオート月破紫電脚から翔舞槍月閃へのキャンセルが棒キャンに
なっています、そこから間合い詰めに月影刃(移動目的で使用)

月影刃入力後メニュー開いてセミオートからマニュアルに変えているのは

月影刃終了時のこの距離↑でセミオートのままだと
次の風月が棒キャンに化けてしまうためです


紫電脚→棒キャン→残月ならセミオートのままダウン起こしも出来て
次へ繋げられますが軸ずれを上手く処理できなかったので今回は止しました


OVL状態であれば奥義後の棒キャンも可能になるので
月破墜迅脚や落月爪、空月閃光などからでもダッシュ回復が出来ます


余談ですが地上犬キャンも内部連携を切ってますのでダッシュは回復します
-----------------------------------------------------------------
某よっぱらいさん(笑)が撮った正月ジュディス
今見ても相当カッコイイですけど
これに棒キャンの旨味が加わっていれば…ゴクリッ

要所要所の通常攻撃の使い方がエロ過ぎます
ちなみにメニューは開いていないんです、このコンボ
(純粋なプレイヤー能力だけで撮ってます)



今なにやってるんでしょうかね(爆)

-----------------------------------------------------------------
さてさてスタオー4まで時間も少なくなってきましたし
私自身も飽き始めている(核爆)のでどこら辺で打ち切りましょうかw


残りの手札はレイブンのテクニック系とジュディスを使ってのネタ系
OVLなしリタの魔法連携も疑問になってることがあるし…


まぁテキトーにいきます


それに次があるかもワカラナイゼ
-----------------------------------------------------------------
映画化で間を凌いでPS3にパワーアップ移植とか本当になるのかなー
あ、そこで各種移動スキル完全解放ですね、分かりましたw