たぶん10回目

6/28アナゴ会の雑ログ(イマサラ


参加者はホイド、ヒッツ、セイ、ザック、テツ、どるこ、どれいんの7人
どるどれは途中参加

5人集まったのでキングオブトーキョー開始

怪獣ごとに用意されてる専用のダイヤル式カウンターがとにかく見辛い!他の人の数値を確認するのにいちいち聞いてまわらなくちゃいけないので生命力と勝利点を一括管理する用紙をテキトーに作成。
1ゲーム目は勝利点をもりもり稼いで私のパンダが勝利! 30分
あまりにもあっさりと勝負がついてしまったのでもう1回

ダイス運ゆえ仕方ないことだけど早々にヒッツが離脱、以降暇人と化す→中盤あたりでどるこ登場、暇人と化す→終盤、もう終わらせようぜ的な空気で殴り合い→90分!の死闘の末、ザックのメカドラゴンの勝利。殴り合いになるとメカドラゴンはほんと強いね。

脱落者が出たら「ターン終了時にダイス振って回復でなきゃ1ダメージ受ける」くらいのヴァリアント入れたほうが良いかもしれないな



次はカナイセイジさんの新作、ギャンビット(写真撮り忘れ)
1,2ラウンドはラッパ事故により終了、3ラウンド目は手札が単色&ワイルドのみだった私が解消して勝利。ゲームとしても2位のテツに1点差でギリギリ私の勝利。63分





お次はアウグストゥスを6人プレイ

皆が1枚アベカエサルした時点で既に4枚カエサルしてるヒッツ。このあとも誰も追いつけずそのままヒッツの勝利(45分)。最下位は私とテツの17点…。ただこのゲームで一番印象に残ってるのは告知官ザック。なんと2枚あるワイルドカードを出さずに他のタイルを引ききってしまった!どんな確率だよw


どれいんが合流して7人になったのでインカの黄金(写真撮り忘れ)
付属の分かり難い進む戻るカードは使わず駒握るかどうかで判定。1回目は19金でセイ、どれいんの勝利。2回目は18金でヒッツの勝利。いずれも20分かからず。





東方PACT

初めてってことでボムカードを引くたび、スペルカードをめくるたびに効果を確認するためゲームが止まる。
最終番、私がテツと共闘すればテツの勝利、しなければセイの勝利と135分に及ぶ戦いの結末がキングメイカーというね。共闘があるとはいえ手番回すから合間がわりと暇。このゲームの時間感覚は傭兵隊長に近いかも。たぶん4人くらいでやるのが一番面白いんじゃないかな



クク21(写真撮り忘れ)
前回に続き、ドルコニア皇帝どるこがその圧倒的な集金力で勝利!隣に座ったザックが「なにやってもダメだ」という始末。次回以降どるこの左隣を決めるための争いが起こること必至。





レジスタンス:アヴァロン

実はまともな人狼系ゲームは初めての私。1から10までほぼトークなのでプレイ時間に対してプレイ感は重い(疲れる)。どうにも私のウソはすぐ見破られるようで相手にされず2連敗…。次やるときは紙袋かぶってやろう


電車組が帰ったあとにヒッツと2人でパンデミック

ランダム引きで検疫官(ヒッツ)と作戦エキスパート(ホイド)のペア
今まで2回挑んで2回とも世界を救ってきた私らだが初の敗北。
世界は闇に包まれた。