だんだん決まってきた

体験スカイダイビングの道連れ状況
確定1、地上カメラマン(チキン)1、保留(高所恐怖症)1
イベントでのフィギュアの売り上げ次第で飛ぶ…ってのが1


まぁ 私含め2人か3人てことになりそうです
日取りは22日が濃厚、悪天候の場合は29日に延期
-------------------------------------------------
電池の減りが如何ともしがたいので外部バッテリーを購入

アマゾンの商品ページ
容量5000(3回フル充電できる)でお値段3600円
他の商品と比べてコストパフォーマンスはかなりいいほうじゃないかなと



出力端子が2つあるので同時に2台充電することも出来ます
付属品はマイクロUSB⇔USBケーブル、ミニUSB⇔USBケーブル
このバッテリー自体への充電はPCからも出来ますが、、ちょっと遅い
スマートフォン付属のUSB変換コンセントを使って家庭用コンセントから
充電するのが無難だと思います(それでも半日は掛かりますが)


他の人の商品レビューにもありましたがスイッチの誤爆が多いです

スイッチ自体の押し込みが浅いうえ、わずかですがボディー面から
頭を出していて鞄の中に入れるといつの間にかスイッチオン!
いざ使うときに、電池なくね? な状況も考えられます


対策として私は家に転がっていたM14のワッシャーを瞬間接着剤で
貼り付けました、たったこれだけですが誤爆はまずなくなります

見た目はアレですが まぁ 人前に出す物でもないのでよしとします


ちなみにスイッチ誤爆時の放電速度はそんなには早くありません
エクスぺリアに一度フル充電したあと そのまま放置し続けたら
完全放電まで3日半ほど掛かりました


あとの心配ごとはこの商品が中華産ってことですね
容量は表記に近いだけありそうですが耐久値は使っていって
みないとなんともいえません


値段が値段なので1年持てばいいかな程度に考えてます