くぉカードが使えない性分

3、4、5と3日しかない今年のGWでしたがそれなりに過ごせました
(29日〜2日まで休日ぶち抜かれてるのでトータルで考えると… あれ?)
で、その休みの間に1泊で出かけてまして
向こうでブラブラっとしたときに財布を新調しました

ノーブランドの長財布です

いくつか回って見ましたが男物の長財布って置いてある数が少ないですね
ほとんどが2つ折りのでした
確かに、思えば 周りで長財布使ってるの友人がいません
私は小学校の時分こそマジックテープの2つ折りでしたが
それ以降はずっと長モノです


昔から財布はポケットではなく鞄にドーンなタイプなので
大きさのよる不便は感じないんでしょう
----------------------------------------
大学入ったときに貰った学部のクオカードがまだあります(10年モノw
クオカードが合計12000円分、マックカードが2000円分
使える場面はあるのに何故か使わないという