お久しぶりです

さすらいの旦那主催の企画に乗っかってみました。
【参加型企画】テイルズオブグレイセス(エフ) みんなの運動会!!

…まぁ ウチに足を運んでくれるような人には今更な報告になりますね(汗


ブログが衰弱してたのと この企画は一切関係ありません(爆


以下、自分のパートの解説とか云々…
------------------------------------------
10競技目のオーソドックスな分離型シンクロ
なりきりがあるんなら やるだろうねっていうシンクロです

雷斬衝の前と後でパーツ分けして練習しました。遠い昔、2月に出した半端なのでもヒューがやってますが分離後の合体、コレは入れたいなぁ…と思い、何度も試行したんですが結局同技ループでちゃちゃっと済ませてしまい(あわわわww

1人で始まり2人になり3人になり途中バラけたのが合体して(重なって)最後4人になって〆るってのが当初の目標だったんですが…おい ずいぶん妥協してるなwという

ぶっちゃけ分離後の動きはただの詰め将棋なんで、(偉そうなこと言いますが)もし私がシンクロ系の動きを評価するとしたらどう合体するか、この部分の作り方だと思います。

完全にバラバラのタイミング、方向のステップワークから1身になったりしたら発狂しますね(爆

…まぁ やりたかったけど出来なかったことを書いて誰かやってくれないかなーっていう淡い希望です。


単純にココとかは綺麗になったんで気に入ってます

この後の風牙絶咬×3は浮いたラムダの下を通ってたりします(当てるとあらぬ方向に飛んでいってしまい終了)。



んで没をひとつ

覇道滅封の吹き飛ばし(押し込み)を冥斬封2連目の連続ダウンで相殺処理してるとこは上手くいきましたが4崩雷殺以降の流れがクソなのでボッツ!


続いてソフィ4のシンクロ

気付いた方がいると嬉しいんですがカタストロフィを全スカししてます。
陣形崩し(シンクロ殺し)で有名なカタス先生には触らせません(キリッ


コントローラ投げそうになったポイント

光翼天翔にスカラーガンナーで押し込むココ
この後、前ステ×2から双月で拾うんですが、がががg
ルート構築中に1回成功したのを見たきりであとは全部失敗…ダウンしやがります。
仰け反り時間超過でダウンするのか、原因は突き止めていませんがダウンした相手を双月では拾えません(涙

最後の妥協策としてエレスライズを直前で切ってクリティカルによるピヨリ(棒立ち)を狙い何とか形にしました。そのせいで以降にCC制限が出来て尻すぼみになってしまったんですが気にしません(遠い目



11競技目のロックチェンジ・シンメトリー
根底にはじろうさんのリメDのアレがありますね

ステップや移動技を駆使して敵を交換しながらコンボしてみるというコンセプト

これをやりだすとシンクロの難易度がゴミに思えてきます(爆
とにかく最初の状況を組むのに発狂しますw やっと組んだらそこから練習です


じろうさん、無理だ。。これは流行えらねぇ(w
一子相伝しか道は無いと思います…


仁麗閃当たってないしバクステ多用してテンポ悪しのあちゃーな前半でボツ

逆に旋幻舞以降の流れは平行になってコッチのが気に入ってます。


最後に応援… は特に、、見てもらったものが全てですから(唱
これは流石に違和感があってボツ



「そーれそれそーれそ」の別案

詠唱開始のモーションをずらして波をイメージしてみましたが、そんなに面白くなくね?ってことでボツ


敵を配置しての4人超軌道ステップも妄想しましたが時間が足らずボ(ry



…時間は十分にありました。
無かったのは誘惑に負けない強い意思でゴザイマス


さすらいの旦那から初めてこの企画の話を聞いたときに「面白そうだからやるべ」と軽い気持ちでおkしたのをちょっと後悔した時期もありました(実はw
けど、終わればそれも含めて良い思い出になりますねb


ニコ生主も含めて20名近い人が参加した今企画、
ニコ動での反応みるかぎり、大成功と言っていいんじゃないでしょうか




……

………

………………なに? まだ終わっていない?