そこが気になる

TOXの戦闘時キャラチェンジの仕様とか制限とかそのへん
動画がくればスッキリ解決な案件ですが、ちょっと気になりますね。
キャラチェンジ攻撃とかが設定できればマブカプみたいに怪しいコンボゲーに発展しそうですが、交代できるタイミングがリメDのようにニュートラル時のみだったりするとガッカリですね。
通常の交代はニュートラル時のみ(TP消費なし)で行動中の交代はTP50消費で可能とかでも良さそう。行動中交代で動作を強制キャンセルする仕様なら夢ヒロガリング。
キャラチェンジも方向キー+1ボタンで控えの指定キャラにすぐ交代できる設定なんかもあれば美味しいです(スローモードの演出を省く)
他にはバックヤードに控えてるキャラにゲージを使ってストライカー攻撃させるとかもあれば尚良し!


上記システムが実装されてる場合にみる夢
(イメージのためTOGのキャラで代返)
直線状に「アスベル---敵---弟」が並んでいたとして(控えに教官)
アスベルの獅子戦吼 「アスベル--------敵---弟」敵は吹き飛ぶ
獅子戦吼後すぐ教官とキャラチェンジ 「教官--------敵---弟」
さらに控えに回ったアスベルが弟と交代 「教官--------敵---アスベル」
自ら吹き飛ばした相手の先に瞬時にワープしたかのように敵を拾うアスベル


控えに回ったときに(アスベルの)ストライカー攻撃を挟んだりすると怪しさ倍増


まぁ 期待はしてません