左をなんちゃらってやつ

コントローラを制するものはうんぬん

発見された王室には王を囲むようにして家臣のミイラが(ry
偶像崇拝の極地はだいたいこんなもの


--------------------------------------------------------
まずはアナログスティックを制するためにホームセンターへGO
そして それっぽいものを購入



いったいお前は何がしたいんだ?

___意味のない時を過ごした



で、結局 私の答えがコレ ↓

ただのフランジナットです(爆



見よっ! この絶妙なハマリ具合を!

ちなみに左がM6で、右がM5


M6で「走り」、M5で「歩き」を使い分け可能
歩き状態の傾き具合だとA技B技入力時の↑↓←→は受け付けますが、
ガード+方向でのステップには角度が足りないのか反応しません
(これは人によっては結構な神仕様)



ならベアリングとかのがいいんじゃね? と考え、
中坊の時分にハマッたミニ四駆のパーツを漁りに納戸へ

しかし上手いサイズがなく思い出のゴミを広げただけに終わる

(10畳2間ぶち抜きでダンボールでコース作ったり大会出たり、、
捨てた覚えもないので探せばどっかに賞状もあるはず、、ナツカシス)



この状態にして この保持力

コツは要りますがこのままでもスティックの回転は可能です
がっちりハマっているわけではないので脱着も容易

-------------------------------------------
ボタンを制するものはうんぬん
そして今回 大活躍したコントローラがコレ

CYBER・アナログ連射コントローラ2(PS2用)生産終了品
ボタンホールド機能が付いている稀有なコントローラです
これをPS3用コンバータと組み合わせて連射ホールド機能に
ワンタッチオンオフを追加しています


生(なま)のホールドは主に□(ガード)、
連射ホールド/解除は○(A技)、×(B技)へ
(変化技を出したいときは解除時にボタン押しっぱでおk)


アナログ切り替えボタンがデュアルショックに比べ
押しやすい位置にあるのでフランジナットを噛ませた状態でも
サッと押して 擬似ニュートラル状態を作ることが出来ます


ただ、十字キーとアナログスティックが
とんでもなく糞なので他のゲームには全く使えません


これに戦闘中の同時入力時に優先されるボタンの順位を把握し、
気合と根性とプラスアルファの何かをもって挑めば道は開けます(キリッ

-------------------------------------------

最初にそれっぽい形になったのが たぶんコレ

流星→リヴグラビティで分離する際
1Pが左、2Pは右、といったふうに固定ではないのが難


この形に行くまでに4、5日

軸ズレぬわぁああああ!と術の発動制限ぬわぁああああ!で悶絶
…オールザウェイは綺麗に入らないので封印


+3日くらいでアップした形になったと思います(たぶん)



誰得なレシピ公開 (クリックで飛んで拡大可)

ショートカットまで手が回らないwww


ブログには何度か書いていますが
私自身は連コンがなければ唱キャンも満足に出来ない程度の腕なので…


とにかく楽をするために裏方で色々やってます