いいえ、仕様です

リメDもこうだったかな? どうだったかな?

ガガン先生を除く単独で出現するボスは開幕で無力化出来ます
エレスブレイクされても関係ありませんが
ピヨリの時間経過による回復時には敵の硬直が解けるので
その際はすぐに追撃してピヨリを解除すると硬直を維持できます


攻撃の〆の際にピヨリとエレスブレイクが重なると どうしようもありません
クリティカルゲージを調節して発生(発動)をずらすのが簡単な回避策かなー、と


攻撃役の命中が低い物語序盤でやると100ヒットくらいから回避され始めます
回避が立て続けに続くと復帰してくることがあるので注意
王子VSセルディク戦で検証、、と言っても1回しか試してないんですが(汗


ある程度タフネスなザコを相手にすれば
早い段階でヒット数称号を取得できるかもしれません



Gf体験版も同じ仕様でした

この後、ピヨブレイクされて終了
上手くやれば650〜700ヒットくらいはいけそうです



ゲームバランスなんてなかった