まともな感想書いてないな

グレイセスのコンボ畑を耕してて面白かったなぁと思ったとことか


君が火傷するまで殴るのを止めない

(唱キャンによるAルートリセットでA1連打)


敵がダウンすると極端にルートが狭まってしまうのがグレイセス
ただ、空中に浮き上がって そのままだとダウンしてしまう敵でも
地面に落ちる前に攻撃を当てると仰け反り状態に戻すことが出来ます


誰彼も普通にやっていることなので色変えて書くことでもアリマセンが(汗


さして特別なことじゃないけどソコを考えるのが楽しかったです
ヒューさん没案だとクロスミラでダウンするのを新月で阻止してるとこです
あそこで新月を振るために崩爆華後に唱キャンでA1を空振りしたりとか、
パーツとパーツを繋ぐためのルートをあれこれ考えるのが楽しいんでしょうね


術の導入については、私が半年遅れで畑入りしたとき
既に結構耕されてる状態だったので そこまでキャッキャウフフしませんでした(爆


連携数を稼がなくても直前の技の当て方次第で新月→オールザウェイ、
旋風裂駆→オールザウェイなんかも繋がります


クラックビースト以外はダウンを経由せず行けるんじゃないかなと
(フルヒット流星から横クラックが繋がりますが、あれは邪道なので…)



マリアス動画のリチャード単独

アベンジャーバイトでダウンするのを風迅剣の先っぽ当てて阻止
自分で言うのもアレですがニヤリポイントだと思ってます(w


技や称号、スキルで制限を受けていたGリチャードですが
ルートリセットで随分楽しいキャラに化けました


出の早いA1
美味しく性能わけされたA2
非礼:汎用、雷神剣:ダウン取り、風迅剣:飛び道具
全体的に詠唱時間の短いB術


Gfでは制限が解除されたうえに詠唱時間半減まで付いてくるなんて、、
ひょっとしたらアスベルよりも面白いキャラになりそうです


Gfの追加技、強力な大技だけでなく使い勝手のいい小技なんかも
あると面白くなりそうですが、、そっちはあまり期待できませんねー