ホワイトabcでもない

「abc」の読みは「あべし」ですよね? 昔から
-----------------------------------------------
ゴッドオブウォー  クリア〜
誰と比べたわけではありませんが ひとつ言えるのは

死にすぎ…   死亡回数 130、、、



ゼウスが理不尽すぎた
最後は “ 難易度をイージーにしてリトライ ” にて辛勝(涙


こんなにアクション下手だったっけ? 私


GOW3 初回プレイ時のクリアレコードを晒すスレ とかあれば
話は早いんですが____そんなの見つかんないしィー



クレイトスさんは最後までクレイトスさんでした(良くも悪くも)
___ポセイドンの娘をあんなふうに使うとは思いもしませんでしたw
アクションゲームとしては楽しめてもエンターテイメントとしては
ちょっとコレどうよ? な感じですね


ここまでくるとゲームの出来不出来ではなく「好み」の問題なんでしょうが
ギアーズ、アンチャのような仲間同士の掛け合い、あのノリが私の中で
2作品をネ申としている要因なんだとあらためて認識させられました
パイレーツオブカリビアンのスパロウとか大好きです)


今思えばギリシャ神話とか神々の時代云々てのはそんなに嗜好しませんね
ハリーポッターロードオブザリングは見たことアリマセン
エイリアンとかスターシップトゥルーパーズとかSFのが好きです
魔法 < 銃火器 、 ドラゴン < メカ (ちょっと極端か


というわけでGOW3は2周目行かずに〆


仲間が英語版を1からやっているので今度酒の肴にします
-----------------------------------------------
WA2 〜introductory chapter〜  クリア〜

まぁ 選択肢なしの1本道なので「クリア」ってのが適当なのかどうか…


オート放置で正味10時間くらいで1周、
2周目に追加されるちょっとしたシーンや読み返しを入れると
こちらも14時間くらいでとりあえず〆


小説でもなくアニメでもなくTVドラマでもなく
ゲーム媒体だからこそ出来る表現方法、間の取り方、雰囲気作り、、、
WA2序のライターさんはそれの使い方が巧い、ほんと巧い


三角関係をテーマにしているのでどんなドロドロしたものが展開されるのかと
ワクワク ヒヤヒヤしてましたが開けてみれば
3者が互いのことを大事に思いつつも関係は捩れていき苦悩する…
みたいな話(私が深い部分を読み取れていない可能性アリ)



それと「序」が明らかにかずさよりのENDなので私歓喜


本編?は冬発売のようですが、メーカーが潰れてここで話が終わっても
それはそれでアリなんじゃないかなぁ とも思います


私が何について書いてるのか分かる方で
まだプレイしていない人、迷ってる人がいたら「是非に」と薦めたい作品です


(まぁ価格とボリュームが釣り合わないと思うところもありますが