生殺与奪

やっとこさ___
ここまで来るのに2ヵ月近くかかりましたが
ようやく形に出来ました (疲労

-------------------------------------
茶番

ユーリ 「 HAHAHA! 喰らえっ! フェイタルストライク!! 」
雑魚 「 ぎゃああああぁぁーーー、、ぁ ぁ あ? …生き てる?? 」
ユーリ 「 ふ 峰打ちだ、楽に逝けると思うなよ(ニヤリ) 」


フレン 「 ルブラン小隊に頼るのは甘えっ(キリッ) 」


峰打ちを習得したことにより “フェイタルストライクを当てに行く”
という選択肢が選べるようになりました
詳細・やり方については自分で探したいという人もいるかなー
と思いますので少し間をおきます


( まぁ やり方といっても見たまんまなんですけどね )
-------------------------------------
関連動画にあるキャンデロロはオススメ
あの滑りは男の私でも惚れる(w
日本語解説が残念賞なので二コ動にあったこっちはもっとオススメ
-------------------------------------

フレンの大魔法導入について

ストライカーズ内ではFSミネウチの他に、飛天翔駆連続OVLを要として組んでいますが、そのどちらも導入までのルートは固定ではありません
虎牙連斬→飛天翔駆で “浮き” の悪い敵には着地後のOVLでさらに高く吹き飛ばす、といった方法もあります
連続OVLに至っては “通常攻撃が届く間合いで、ある程度浮いてる敵に” くらいしか条件がないため、酷い話 飛行タイプの中には連続OVLだけでレーザーが入る種もいます(剣すら振らない)
ミネウチを使うとさらにフリーダムになり獅子戦吼や光翔翼酸などからは当然として、魔皇刃や虎牙破斬などの叩きつけダウンからでも間に合い、ダウンを奪えない技でもOVLと組み合わせることで導入が可能になります
早い話、ルートが多すぎて追いきれません(爆)

秘奥義キャンセルを使ってOVLレベルを意図的に下げるのも ひとつの選択肢