そーいえば

PS3-TOVコンボでの奉公先が決まりました、旗振り(応援)はお任せを
-----------------------------------------------
セーブデータの共有について

ゲイツ箱では生贄となるゲーマータグを複製しなければ
他人様とセーブデータの共有が出来ませんでしたが
PS3ではアカウントの異なる他人様のデータも普通に使えるようです


私⇔兄貴間でいくつかのPS3セーブデータをやりとり
PS3 → メモカ → PC → インターネット → 兄貴PC → メモカ → 兄貴PS3
で私データを兄貴側PS3で起動確認


2アカウントのデータは同時に存在できないようで
既存のデータに上書きしてもいいかと訊いてきます
(複製できるので自身のデータは退避可)


また、人様のデータではトロフィー(ゲイツ箱の実績のようなもの)を
獲得できませんよ、いいですね? とも訊いてきます
(もとから興味ないので問題外)


期間限定DLコンテンツを落としたデータも起動確認
(ただし有料コンテンツではないのでその辺の是非は不明)


確認したのが初期型60GBのPS3でシステムアップデート前の話だったりと、
新型でも同じことが出来るかはワカリマセン


データ作る時間すらない… というときの奥の手で