ブログ1週間放置

そしてどうなった



ノートのハードディスクが壊れた原因

十中八九これでしょうね(笑


経年劣化で弱っていたであろうHDDを電源on状態で右へ左へ
そしてナナメに設置
テーブル⇔ベッドの上のアレ(名前忘れた…)を行ったり来たり


そりゃあ、、ね、、、、今思えば扱いがぞんざい過ぎました(´_`illi)


でHDDの修理に3、4諭吉かかると言われ、
…なら新しいの買うか、となり


セパレートタイプを購入

今回壊れたノート含め先代、先々代と3台続けてノートを使っていたので
ミドルタワーの圧迫感には驚きました(汗


こんなにデカイノカヨ! と


ケーブルも邪魔だし、この煩雑とした見た目も精神衛生上良くない気がします


そこで模様替えです

おぅ それなりにスッキリしましたよ


しかしここで大きな問題が発生


以前ちょろっと書いたことですがモニタの文字が読みにくい!!
22インチワイドの1920×1080解像度の文字が私の目には合いません…
小さいんです、、、で解像度下げたら文字ボケボケ(苗ー
DPI設定で文字だけ大きくするとサイト閲覧の際、
改行位置がおかしくなってて違和感、、気に入らない…


推奨解像度の鮮明さでDPIを弄らずに全体的に大きく表示したい


うーん、困った


とりあえず他のモニタも試してみようか

左) 21インチワイド  1680×1050  お、いくらか見やすくなった?
右) 19インチスクエア 1280×1024  おお、これ良くね?


結論、半端な大きさの高解像度モニタいらね(爆


一応テレビも試してみましたが

37型ワイド・フルHD  これはこれで疲れる
(住民税、壁に刺さったままだし)


それにしても痛い出費でした (´ω`。)


バンパー見積もり待たずに改造に出しちゃったし来月もキツぅイ

しその葉でも食べて凌ぎます


もうノートPCをナナメにして使おうなんて思いません しません



……



こ、これはノートではないし、HDDもツンデないので お、おk



…成長しねぇですね、私


良い感じだった19インチのモニタは裏側が加工しにくい構造になってまして
仕方なく今回購入したモニタ使ってます


裏側はこんな感じに

DINレールはブラック塗装すれば統一感出て良かったかもやも


もっと良い方法はないかと模索中