ナオチル

今回はおっさんのスキル変化技 『尚、散るように』の特性について
攻略本やウィキに載ってない(と思う)ちょこっとした補足です


そういえばオープニングも矢が2本だった
---------------------------------------------------------------
尚、散るように
使用回数100回で空中発動可、200回で攻撃範囲拡大。
ヒットしない場合、着地時の隙が無くなる。
ヒット時のみ、着地する直前にXボタンで後方にジャンプ。
押しっぱなしでもOK。
---------------------------------------------------------------
はい、色変えてますがソレです
おっさん使いには普通のことなので
今からおっさん触るぜ、という人以外はスルー推奨です



しつこく もう一度w 『 ヒットしない場合、着地時の隙が無くなる。


無硬直で走ってますね
通常攻撃で 浮かし→ダウン→空振り→尚、散るように


そう、空振りして時間稼いでます
ダウンした敵に1テンポ遅らせて当てにいくと着地硬直なく動けるようです


他にも技後硬直の長めな碧の刹那からの連繋や直当てでも出来ます

ちょうどセミオートで走りこんで技を発動する距離が正解みたいです


無硬直になった場合は連繋数もリセットされるので
再び通常攻撃からルートを組むことが出来ます
距離を取るための行動と考えれば
硬直のあるバックステップよりも優秀な手段かもしれません


なお散る無硬直+棒キャンでOVLなしコンボをひとつ

指が動けばもっとスムーズにキャンセル出来るんですが私では… ね…



犬キャンより先に棒キャンを触ることを強く勧めます
確率の勝負は下地がしっかりと出来てからのが宜しいかと(苦笑
それに棒キャン面白いっす(犬キャンはイライラするw



碧の刹那がちょろっと出たのでその蛇足も

8本ですよね?


サイズの大きい敵、オプションの付いてる敵にはよくあることですが

見えない9本目(ただの二重ヒット)


持続当て、二重当ての天才、ガイ様華麗参上を思い出します

(追記) あれ? もしかして衝撃波に判定あるのかな?(爆
---------------------------------------------------------------
どうにも横道にズレてしまいますねw


次回はカロル先生の小ネタになるかと(また正月のあまりモノ)


まぁ、次があるかはワカラナイゼ