脳の容量が

人より少ないみたいです
最近車のことばかりになってますね、頭の中が


マンガ、テレビ、ゲームがとんでもなく疎かになってます
あ、でも怪しいDVDをチョクチョク借りては粛々と見ているので
自己イタ化計画は順調です(なにが?


試乗車も結構な数に乗ったのでテキトーに書いときます

----------------------------------------------

まず本命(気持ちだけねw)、RX−8

マニュアル、オートマ、両方とも乗りました(AT気楽だわ〜)
前に色は赤のNGを喰らって青が候補とか言ってましたが
実車を見て見解が変わりました


写真左の色、ダイアモンドグレーメタリックというパッと見では
表現し難いこの色が気に入ってしまいました


スポーツ色ではありませんが
とても落ち着いた感じが何ともジェントルではありませんか
冠婚葬祭場所を問わず、周りに気を使わず使われず


気になっていた本皮白内装も事前チェック出来たので良かったです
最終的にはこの組み合わせかな?

----------------------------------------------
ランサーエボリュ−ションX
最先端電子制御4WDターボを2ペダル式で気楽に乗りたかったのですが
静岡の海沿いまで出て行かないと試乗車は無いようなので5MTにて…


MT操作中は心に余裕がないためレビューするとかのレベルじゃないです
ちょっとスタイリングが嗜好じゃないので、またいつか
----------------------------------------------
インプレッサ
ランエボの永遠のライバルということで試乗
当然STIではなく一般車のほうです
----------------------------------------------
レガシー
4WDターボつながりで、 半年前は候補だったんですけどね…
----------------------------------------------
セレナ HWスター
時代が選ぶだけあって使い勝手はさすが、けど走りはモノ足りず
Mサイズミニバンで2Lは重さを感じます
----------------------------------------------
ステップワゴン スパーダ

2.4Lの設定があったので比較のために試乗
売りであるV-TECエンジソの性能と相まって重さは感じず
ミニバンならこれがベストフィーリング
価格的に4WD設定を選ぶと
Lサイズのお買い得クラスも視野に入ってくるので判断が難しい
ま、大きければ良いというものでもないか
----------------------------------------------
クラウン アスリート
これはもう完全な冷やかし
日本を代表する高級セダンとはどういうものか?という興味から
今回試乗したなかで一番「安心」が体感できるクルマ
まぁ、お父さんカーだけど(失礼
----------------------------------------------
エスティマ
クラウンのついでで、エスティマインドコントロールは回避
----------------------------------------------
アテンザ スポーツ&スポーツワゴン

ポッテリとした肉厚で大柄なボティーはやはり欧米狙い
共に2.5Lで動力性能に不満はなし
良心的な価格設定に見合わない割と豪華な内装と装備にちょい心惹かれます
----------------------------------------------
スカイライン
4ドアセダンのほう、
アテンザのトップグレードとスカイラインのべースグレードが大体同じ価格
やっぱりお父さん世代にはこっちが魅力的なのかな?
----------------------------------------------
スカイライン クーぺ

乗るだけなら…と、(何気にタイプSですよ)
試乗ルート外れてショッピングセンターの駐車場内にて車庫入れの練習w
車幅が1820もあるので気を使います
エロい流れのフォルムはとても魅力的
----------------------------------------------
フィット
日本で一番売れているクルマなので何かの指標にでもなればと試乗
----------------------------------------------
とまぁ、こんな感じに無差別に乗ってます