惑星ヘルガーン脱出

キルゾーン3クリアしました

止め時が分からないゲーム、まさにそれです
苦手とするFPSでしたがMOVEの補助もあってかサクサク進められました

戦闘シーンとイベントシーンが切れ目なく続くため
もう少し進んで落ち着いたら今日は寝よう、なんて思ってたら寝れませんw


FPSとTPS、その違いはありますがギアーズに通じるものを感じますね
雰囲気作りがとても上手く、良い意味で体験する映画でした
倒れた際の復帰(リトライ)が早いのも役をしていると思います


ダメな点、というか単に私が慣れていないからかもしれませんが目が
疲れやすいかなーと、FPSに耐性がない人はすぐ酔ってしまいそうです


照準移動と視点移動を兼務するMOVEの操作
デッドソーン外にMOVEを振ると視点移動に切り替わります

なのでMOVEをしっかり持っていないとカメラがぶれぶれという仕様(酔う
リロードや近接攻撃をする動作がひねりや突き出しのため
慣れないうちはカメラを敵に向けておくのも大変でした
(リロードすると敵を見失うという…)
両手で持つライフル型のガンアタッチメントが欲しいです


この壁を越えられると操作に関しては普通のパッドコントローラより
アドバンテージが出てくると思います


ストーリーモードもまずまずのボリュームがありますが
ネット対戦をしない人にはちょいと割高に感じるかもしれません
私自身は夢中になれる時間をくれたので満足しています


主人公の声は攻略王ロイドでおなじみの小西さん

さて、難易度1つ上げてもう1周してみようかな