今日から始める超軌道ステップ

お前たちの全力をもってオレを止めてみせろ!

とりあえずやってみる
敵が複数いる状況でエレスライズ中
操作モード オート(作戦 奥の敵を狙え)にて
接敵した状態でガードからステップする

(↑ の動画ではテンポを上げるために唱キャンステップとR1連打を併用)


青字で強調した部分は、オート時のAIに
ステップした瞬間にロックオンを変更させるための設定です


敵を2体にして やってみると
どんな仕組みで動いているのか分かりやすいと思います



ほんにゃへさんの動画がおそらく初出となるタイマン状況からの
ヌルッと回ってツーと滑るステップも根っ子の部分は同じ仕組みです

このステップはマニュアル操作時でも出来ますが
ステ距離2倍のスキルが必須となります



異なるように見えるこの2つのステップの共通項を洗っていくことも
理解に繋がると思います


細かい説明は またいつか