この術導入は反則かなー

仰け反りの仕様について もうちょっと


フレアショットの便利さは洒落にならんな

仰け反り時間を操作するキモとなるのが空撃ち
攻撃をヒットさせずに撃ち続けた場合
なぜか攻撃をヒットさせたときよりも敵の硬直時間が延びます
(ここでフレアショットを外さずに当て続けるとクラックビーストの詠唱中にジェントルが復帰します)


どういう計算がされてるのか考えてみましたが、まぁサッパリなので(爆
うむ、こうするとそうなるんだ と納得し思考放棄  d(・ω・´。)ок!!


使いどころは___
(画面に映らないところで)画面外の見えない敵を足止めしたり?
こっそりと援護射撃して仰け反り時間を稼いだり?
ダウンしないはずの技にダウン属性を擬似的につけてみたり?


あぁ 小細工好きには堪らない仕様ですね
そして普通にプレイする際には一切 役に立ちません(w


フレアショットを選ぶ理由は、見てもらえれば分かるとおり
技の回転率の高さと与硬直時間とのバランスが良いからです
回転率だけで見ればアクアバレットのが上にも思えますが
与硬直時間が短いのか、同じことしても途中でジェントルが復帰します


アスベルの衝皇震も回転率は高いんですが
技を出すたびに前進するので色々宜しくアリマセン



この行動を煮詰めていくと
敵を硬直状態で10分程度、縛り続けることが出来るようになります
(マリアス動画冒頭で使用)



結局、真っ当な指テクじゃ勝負にならないので
いつもこんな小細工ばかりの動画になってしまいます…


フレアショットの空撃ち回数なら誰にも負けませんよ(キリッ