たぶんベター?

現在の動画撮影環境、、 ごちゃごちゃしてますね

普段ゲームをするときはテレビと直接繋いでますが
録画時は ↓ を使ってS端子をレコーダーへ、

ただ レコーダー出力は数フレーム遅れるので
遅延対策に枝分かれしたコンポジ(黄)を画面に出してプレイしています


で、録画の要となる彼奴 ↓ ですが

ハイビジョンレコーダーと謳ってはいるものの、
外部入力に関してはD1(S端子)までしか吸えないという罠…


まぁ もともと外部D4録画を狙って買った物ではないので
爆死するほどではありませんが残念無念です、はい


なので録画するときは
コンポジ黄の糞画質でプレイ
→ PS3、ゲイツではメニューに戻って映像出力をいちいち変更
→ テレビ側の入力切替(どれがどれだか混乱しやすい

録画したものを確認するときにも入力切替が必要なので結構メンドウです
当然、まともなSSも撮れません

-------------------------------------
それで改善案
超高画質は狙いません
定番・安牌のD端子分配器+ハードウェアエンコーダーです

これが簡単確実という意見をよく目にするので、じゃあ私も、です(w

SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応

SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応

入力系統が4つあるのでPSP含めて差しっぱなしが可能なのも魅力
即納出来る販売店はなく、問い合わせたら商品の入荷は7月末とのこと
まぁ 発売時期を考えれば生産中止になっていないことのが不思議ですけど
あの辺になんかするんですよね?
PLANEX D端子オーディオプラグ付き ビデオオーディオケーブル 3m PL-DTAP03PLANEX D端子オーディオプラグ付き ビデオオーディオケーブル 2m PL-DTAP02I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1.5TB HDC-EU1.5N
あと分配器とテレビ・パソコンを繋ぐD端子ケーブル(3m、2m)を
それぞれ1本ずつ、外付けハードディスク1.5TB
VideoStudio Pro X3 特別優待版

VideoStudio Pro X3 特別優待版

手持ちのビデオスタジオもバージョンアップして


ここまでで5.9諭吉、Wii側の環境整えるのにもう少しかかって…


うーn 快適な環境作りにはマニーが要りようですね、、、


投資する分だけネタがあればいいんですが
とてもグレイセスじゃ元が取れそうにアリマセン(爆

-------------------------------------
わりと最近出たばかりの ↓ も案に上がりましたがD2までなので棄却

AREA 必殺! 捕獲術 USB接続ビデオキャプチャーケーブル D端子接続対応 SD-USB2CUP4

AREA 必殺! 捕獲術 USB接続ビデオキャプチャーケーブル D端子接続対応 SD-USB2CUP4

値段も4000円以下でHD機でなければ十分な気もしますけど