色々 振り返って

オープニングに出てくるこのカット

どこですか? ここは(爆
あれれぇ、、1周目 イベントスキップしてないのにマジで分からないとか…
こんなマップありましたっけ(orz
-------------------------
決着はついたぞ!ラムダ!
あれだけ変態したリチャードが生還するとは思いませんでした
生ラムダの声は中原さんかな? 久しぶりのトロワボイス、 やっぱ好い声w
今の声優さんはさっぱりですがあの年代の人たちは結構分かります
カーツが五飛(ウーフェイ)だったし、、ガンダムWの名前付きキャストは
サブ含めても全員テイルズに出てるかもしれませんね (どうでもいい


しかしラムダ…
シリーズ屈指の不人気ラスボスになりそう
見た目がパッとしないうえ役回り的にもラスボスとして光るものが足りない…
終いにはアスベル嬢に吸収されるという


逆にシリーズで最も人気のあるラスボスって___誰だろう?
順当な所でダオス? いや新しいとこでデュークかな?
あぁ これじゃ公式の(腐女子に)人気ランキングと同じですねw
ミクトランも人気ありそうだけど、、、
ユリス萌えとか稀有な人種の人たちもいるんでしょうね(核爆


発売前PVでラスボス撃破後のイベント流れてたのか
このころは希望しか見えなかった(爆

3分40秒くらいからの鏡写しアステリズムラインが好い
-------------------------
ぞぉおん
隠しダンジョンなのにボイス付きって なんか新鮮ですね
ダンジョン構造も自動生成と謳ってはいるものの至ってシンプル
迷うこともなく敵を倒しながら(or 避けながら)進むだけ
Vのような金貨集めが設定されてたら糞ダンジョン乙!でしたがこれならおk


ジェントルうなぎの顔がほんとウナギだった
こいつ強くね? これ相手にコンボするの、、?
-------------------------
ワールドマップの仕様がシナリオ・イベントの量とは別に
ボリューム不足感を助長する要因になってる気がする
-------------------------
ラスボス戦直前で解放された多数のイベント
攻略本片手に必要なものだけやろうと厳選していったら
コスチューム称号以外何一ついらなくね? ってなり一気にやることがなくなり、
魔道書も引き継げないということなので砂に埋もれた遺跡(孤独本)もスルー


やべ カニ玉の元ネタがワカリマセン


カオス解放のためにささっと2周目終わらせてしまおうか