そうかってグレイセス

ただいまロックガガン体内中


グレイセスに限らず他のテイルズにも言えることですが
イベントシーンの演出(見せ方、、というか主にカメラワーク)は
もう少し頑張ってもらいたいところ、、
巨大なロックガガンに飲み込まれるシーン
___あれはなんですか?
-----------------------------
砂丘の向こうから出現したロックガガンを見てる一同
(カメラに映ってるのはパーティのみ)
アスベル「あれがロックガガン!?」
パスカル「うわっ 近づいてくるよ!?」
ズシーン ズシーン ←足音だけ
一同「うわわあああああっ!」
暗転、、、

画面戻って早速キャラに場面説明
アスベル「こ、ここは? 腹の中なのか…?」
誰か「どうやらそのようだな」
-----------------------------
戦闘が面白ければそれでおkなのがテイルズだと思っていますが
ストーリー進めるのが “かったるい” というのはどうなんでしょう?
まぁ 攻略本片手に進行とリンクしてネタバレしながら進めてる私が
こんなこと言うのも おかしいのですが…



たまたま付けたテレビでこの歌と遭遇
なーんかグレイセスのMADとマッチング良さそうな感じ

しかしまともなMADなんて作ったことがなかったり(爆
----------------------------------------------------
グレイセス出演声優のなかでは植田佳奈さんが今のとこ一番ですね
「 またもや勝利してしまったぜ 」byパスカル
あの勝利台詞の言い方が好きすぎて もう(w


逆にミスキャストとまでは言いませんがシェリア役の人はイマイチ
(名前デテコナイ
----------------------------------------------------
解体新書 ___どうしてこうなった

「 すみませ〜ん、乱丁本です、交換してくださーい 」
「 お客様の使い過ぎが原因かと 」


…私のじゃありませんよ
ラストヴェスペリア動画いつですか〜(w
----------------------------------------------------
TOVFS…テイルズオブヴァリアブルフェスティバル
----------------------------------------------------
FEリメイク紋章の謎
マイユニットアーマーナイト女が選べないとか、、、そん… な…