本能なの

母のギャーという演技なしに濁った悲鳴の先に目をやる…(廊下ね)
そこには黒いナニカが、、、微妙に動いている?
大きさは そう___
学校給食で毎日飲んだ200mlの牛乳瓶のそれと ちょうど同じくらい
私 「うわっ! ぅわッ! ちょ(動揺を隠せない)なんだよアレ!?」
母 「ナナが咥えてきたっ! 早くなんとかしろッ」
私 「!!!(無理ッ!無理ッ!のジェスチャー)」
玄関から続く廊下に横たわるソレは


---------------
ナナ参考(犬のほうです)   ちなみに猫はサンボン

うちの犬(2匹います)、外犬ですが1日1回は家の中に連れてきます
---------------


私 「父上ー! 父上はおらぬかーっ!」
母 「ナナがねずみ咥えてきたーっ! なんとかしろー!!」


なんだネズミかよ…もったいぶって、、と思われるでしょうが
リアルねずみ恐い、ほんとです(汗
写真撮る余裕なんて全くありません!(気持ち的に)


結局、矢面に立たされた父が処理しました


あのとろいナナがどうやったらネズミなんか捕れるのか…
母の話ではリードを外したら(普段なら玄関まっしぐらなのに)
花壇に向かって行き、ナニカを咥えてきた
母はそれを最初、犬のオモチャだと思ったが…   (最初に戻る