術なしキャラ棒キャン ほか

おいッ! 棒キャンできねぇぞ (゚Д゚)ゴルァ!
というコメントを何件か頂いていたので(爆)
補足説明っぽい何か と メニュー使用時に出るゴミ対策 と
神サンドバッグについて
-----------------------------------------------
まずは術なしキャラの棒キャン補足(…補足といえるかは??)
※ 連射コントローラの使用を前提としています


コツを掴むのにコレ ↓ が一番簡単じゃないかなーと思ったセット例

ニュートラルに三散華、↓に断空牙、命令技に竜刃翔、操作モードはセミオート
術技ボタンを連射設定


術なしキャラでの棒キャンはセミオート1択です
(術持ちキャラのようにマニュアルで棒キャンすることは出来ません)


三散華→断空牙(で棒キャン)→三散華→断空牙(で棒キャン)→三散華→……


ポイントになるのは断空牙
他の技と比べて断空牙はセミオート時の射程が極端に短く設定されていて
三散華や双牙掌でセミオート移動が発生しない距離でも
断空牙は近寄ってから技を繰り出します
__ということは、断空牙は棒キャンするのに最適な技、と言えます


竜刃翔を使わない限り棒キャン状態は維持されるので
あとは術技ボタン(連射設定)を押しっぱなしにして
三散華から断空牙へ連携させようとすると棒キャン出来るはずです
( 断空牙入力時の↓を入れっぱなしにしておくと
  ユーリがガタガタするのを確認できると思います )


今回、命令させたのは たまたま竜刃翔でしたが
この部分は任意でかまいません、命令技=棒キャン解除技でもあるので
コンボ内容によって変えることになります


以前投稿した動画ですが、入力はこんな感じ

まぁ オーバーアクションだこと(w



棒キャンを使ったコンボ例をひとつ

ユーリはキャンセラー、ターンレスのおかげで元から連携し放題のため
通常攻撃を無駄に挟んでみました(了


-----------------------------------------------
コンボ中に装備を変えてメニューを閉じるとき



メニューカーソルのあった所にこんなゴミが出ていませんか?

ほんと無駄な演出… どこでメニュー開いたのかバレバレです
OVLやBA発動時の演出内で装備を変えるなど、
なるべく目立たないようにしても、、、見えるんですよね…



メニューを開いても画面にゴミを出したくない!
そんな人はメニューバー内の装備や術技選択画面を開いた状態から
×(キャンセル)ボタンを素早く2連打してみてください(連コンおすすめ

-----------------------------------------------
神サンドバッグ 
ルブラン小隊所属アデコール隊員のこと


フェイタルストライクを主眼にコンボを組もうとしたとき
FSで一撃死しないボスが まずやり玉に上がりますが、、
高頻度で受身を取るうえ、低ダメをシールドする
(スーパーアーマーで仰け反らない)ためお話になりません


が、しかし


闘技場に登場するルブラン小隊各員はFS耐性を持ちながら、
受身を取らず、そのうえ低ダメをシールドしない
という神性能!
まさしく、「コンボするなら俺にしろ」な方々です


体格から見るとルブランがベストですが
彼の瞬迅剣はユーリの幻狼斬のように裏に回りこむ性能のため
位置取りにイライラすることになります (ので却下


ボッコスは見た目通り判定が小さくゴロゴロアタックでイライラ(ry


で、残ったのがアデコール神
(突き系の攻撃で すり抜けることもありますが頻度は低め)


シングル戦と団体戦での違いはOVL頻度、
シングル戦ではOVLをかなりの頻度で使ってきますが
団体戦ではゲージの溜まり方が低く設定されているのか激減します


ボス戦同様に一度FSを決めるとゲージが全回復するため
連続してFSするようなコンボはルートが限定されます


逆にその仕様を使ってFS色シンボルの出方を調整することも可能です
フェイタルストライカーズ内のレイブン(対アデコール)コンボは
罪と罰・罰(緑シンボル)→流れ星→碧の刹那→罪と罰・罪(緑シンボル)と
なっていますが全ゲージを減らした状態だと3番目の碧の刹那で
赤シンボルが発生し、その後の罪と罰では緑シンボルは発生しません
(緑フェイタルを使いたかったので
 緑ゲージのみを減らした状態でコンボを始めています)


もちろん事前の赤シンボルを割っても緑シンボルを出すことは出来ます


パリンパリン

詠唱時間短縮のためにつまらない連携して、、しかもルミナンは演出扱いという
-----------------------------------------------
ワールドツアー中に出会ったカドスの喉笛に住んでるクマ一族
雑魚敵なのに低ダメをシールドしてきて、まさかFS耐性あるのか?
と期待しましたが残念、、ハジケました


ちなみに、ボスでもシールドが破れた(仰け反り)状態であれば
1ダメでも仰け反り状態を継続させることは出来ます