前に涙したのはいつだろう

HACHI 〜約束の犬〜

アクション以外の映画を見るのは久しぶりです


ま、まさかねー、泣くとは思いませんでしたよ (泣いてる自分に驚きました
最後の10分〜そして10年の月日が流れた〜のあとはもう… (TωT)


目と鼻が繋がっているから? 涙と一緒に出てきた鼻水が止まりません(爆
ああー、これは良いもの見たわー、と言える映画ですスゴクオススメ


まぁ、犬映画ですけど、犬の販促(?)効果はないでしょうね(w
迎える前から別れる時のことばかり考えてしまうでしょうから

-------------------------------------------------
2009年7月30日朝7時に息を引き取ったうちの ちびすけ、13歳でした
(写真は元気だった1年くらい前のもの)

>前に涙したのはいつだろう   …あぁ 、 そうか 



こちらもヨボヨボですが もも 10歳+α(拾い犬なので正確な年齢分からず)

-------------------------------------------------
少し前になりますがG.I.ジョーも見に行きました

この戦い、かなり刺激的。
各パート毎に切り出してみればよく動いてます、うむ、確かに刺激的
ただ、キャラクターそれぞれに映画の中の時間を等分に分けてしまったため
主人公の影が薄い…  あれこの人何したっけ?状態w


スネークアイズ(写真一番右)と ビョンちゃん(母はこう呼ぶ)に食われた感じ
スネークアイズ まんまメタルギアの忍者でカコイイ


爆発するエネルギー弾を発射する銃とか数世代先の武器があるのに
忍者 × 刀 が最強ですよ、この映画(爆


映画としてハズレたわけではありませんがあとに残るものもありません
甘めにして70点、、といったところでしょうか


現代ベースのアメリカンヒーロー映画ならアイアンマンのが好きですね
(メカ、ナイスミドル、アウディ、、個人的な補正掛かりまくりですけど)
-------------------------------------------------
〜そして10年の月日が流れた〜、シーンが変わって直後の背景に
RX-8が映っててたぶん会場の中で私だけニヤリw


ま、そんなことは置いといて、HACHI、オススメです(二回目

遠い昔に忘れたピュアな何かを少しだけ思い出させてくれるかもしれません