魔法使いに大切なこと 3

なんだーかんだーで第3回です
今回は小難しい計算がないので ちゃっちゃといきます



溜め撃ち を使って中・上級術をコンボに組み込む


動きを出すためにはフレイムドラゴンが一番なんですが
使い古された感があるので今回は封印しました





( ̄д ̄) 溜め撃ち?、、カッコつけてねぇで “ スペルチャージ ”って言えよ



各術に対応するスペルチャージを使って発動待機状態を経由すると
中・上級術のぐるぐる演出を省略することが出来ます

また、発動モーションも簡略化されるため若干ですが術の発生も早まります



操作するうえでの注意点、、、というほどでもないのですが
チャージしたい術を入力したら、術技ボタンは押したままの状態をキープ、
詠唱終了を見越して、直前に術技ボタンを押しなおしても
チャージ待機状態にはなりません(通常の発動待機状態)


⇒ 最速連携を意識して術技ボタンを連打するのはNG
私は連携の際に手連打する癖があるのでよく失敗しました (*´艸`*)


ショートカットに登録した術をチャージしたいときは
あらかじめ術技ボタンを押しておく必要があります
(数フレーム差くらいの同時押しならおk)


毎回毎回スペルチャージと書くには長いので溜め撃ち
C スプラッシュ(チャージの意)と略すこともありますが意味は同じです
------------------------------------------------------------
溜め撃ちすると連携数がリセットされる


マジックキャンセルを使う場面で溜め撃ちはNG


ただ、↑の連携の場合、リズム連打でコンボは繋がります
------------------------------------------------------------

溜め撃ちすると発動硬直が通常時よりも短くなる
その短さ、ワンダーシンボル以上

効果は重複するので併用することでかなり早く動けるようになります


1位 溜め撃ち(ワンダ装備)
2位 溜め撃ち(装備なし) 
3位 通常撃ち(ワンダ装備)
4位 通常撃ち(装備なし) 

------------------------------------------------------------

…なら無理矢理
ヒャッホゥ! 大魔法のオンパレードだ(爆

ぐるぐるから開放されたのでOVLなし全魔法組み込みコンボもいけそうです


アクセサリとスキル選択次第でN攻撃始動でも大魔法までアッという間
下N1段→ウォリス→C スプラッシュ→C グランドダッシャー とか

(スプラッシュが鬼性能なのでウォリスは途中でキャンセルしてもおk)
------------------------------------------------------------
さて、これでちょっとはリタも楽しくなるんじゃないでしょうか



次回はスペルチャージを使った小細工+αを考えてますが
…ギアーズ2の封が切られたので正直いつになるかワカリマセン(爆


まぁ もう少し続きます