こまもの云々

ちょっとのつもりが1週間近くサボってしまいました
ぬむいので急ぎ足でこまいネタを並べます
------------------------------------------------------------
先生 もっと高く
上手いところにサムネがきました 何するか分かった人は飛ばしてください

え? こんだけ?
はい、これだけですw
崩襲サンダーの他に崩襲ブレーク、烈震ドロップでも同じことが出来ます


この伸びるようなジャンプ、見映えは良いんですが
いざコンボに組み込もうとすると壁に当たります


敵がカロル自身の攻撃打ち上がる瞬間に上記技を出すと
地面がずれたような上方向への大ホーミングが発生します


カロル自身、、というのがネックでして
ジュディスやリタに空へ運んでもらった敵には見向きもしませんw
(全部試したわけではないので抜けはあるかも)


そうなると魔王猛襲ライズ、震極滅殺スパークに矢が立ちますが
これらの近接技では打ち上がる瞬間に次の技を出すという条件が満たせません


結果、中距離からの鬼神千裂ノックでしか出せない罠(残念


美味しく調理できず正月動画の枠外へ
------------------------------------------------------------
ユーリ ダッシュジャンプを組んでみる
コンボ中にジャンプが実装されてるのはジュディスだけで
他の人は自力で飛んでくださいシステムなヴェスペリア


無理を押し通して無理矢理飛んでみた

どうですか?
内容としては棒キャンとモードチェンジを使ってます


棒キャンのおかげでメシが上手い!
(あ、犬キャンで超ジャンプ出来るけど あれは別ということで)


関係あるような そうでないようなこと
カブト割りのスキルをつけてるのにジャンプ↓+通常攻撃が
たま〜にデフォルトの“ジャンプ払い”になって困る
------------------------------------------------------------
縦回転VS横回転
三半規管がんばってます

こーいうのは好きだったりします
壁じゃなくてもおk


レコードにどうでもいいようなカウンターをもっとつけて欲しい
ジュディスの縦回転数
おっさんの放った矢の数
リタの以下省略発言数
カロルの地面を破壊した総面積
とかね
------------------------------------------------------------
流れ星に追いつきたかったが…
ふおぉぉおおおおぉっ

無理でした〜
レイブンのステップはストロークが長いので間を置いたほうが効果的かも
棒キャン&ガーディアルアーツなので全キャラ楽しめますw


走るより幾分早く移動できるのでコンボ中の間合い詰めに使える?
なら吹っ飛ばし好きのユーリには新たなルートが(期待
現実↓

おっそ! ユーリおっそ!!
もとのステップ距離が短いと どうにもならないようです
------------------------------------------------------------
アンドゥトロワが通常攻撃に化けるんだけど…
つっかかってる人もいるかもしれませんのでチョロっと
(正月動画作るまで私らもつっかかってました)
これですよね↓

よくあるのがトロワ化けですがドゥ化けもあります


理解するうえでもう少し分かりやすい(かな?)状況を作ってみました

なんとなく あー、ふーん な漠然とした回答が見えました?
1、アンドゥ中にユーリの吹っ飛ばしで敵との距離が変わった
2、オプション付きの敵なのでターゲット距離が不安定


この手の説明は苦手なのでバラしますと
アンまたはドゥ中にセミオート時の移動が入ると通常攻撃に化けます
同様の状況でもマニュアル時にはトロワまでしっかり出します


なんでそうなるのか?はワカリマセン そうなるんです(爆


マニュアル-アン始動で途中セミオートに変更してみます

以上
------------------------------------------------------------
ああ、眠いし 寝ないと仕事に支障が出る時間だ…
もうひとつジュディスネタまでいくつもりだったけどギブで


次があるかはワカラナイゼ←決め台詞キリッ


明日かきまふ