もう2月ですよ?

なんという今更ですがスタッドレス&ホイール買いました
どうせあと2ヶ月、と我慢する腹でしたが
先日 命の危険を感じるほど滑りまして…
(渋滞を回避しようと陰道に入ったのがいけなかった)

左がマツダ純正18インチ、右が今回購入したJICの J-FORCE 07です
限られた予算のなかでしたがかなり気に入った物が選べて満足してます
てーか、このホイールすっごい安いw
でもスタッドレスが高いorz


タイヤ&ホイール+バランス料+送料で22諭吉くらいでした


フィンタイプや5本スポークのデザインとも悩みましたが
スポーツ過ぎるのも私っぽくありませんし
まぁ、本気スポーツは高いから買えないんですけどねっw

履き替え記念に1枚

後ろタイヤのフェンダーとの隙間がこの時は指2本半くらいでしたが
ひとっ走り後、指1本ちょいに馴染みました


ただ気になるのが左後と右後で そのクリアランスが違うんですよね
左後は指1本ちょい、右後は指1本キツキツ
5、6mm? この差が大きいのか普通なのかワカリマセン
次の休みはココかな


ああ それと乗り心地
純正のポテンザRE050と比べて幾分マイルドになりました(そりゃーね)
------------------------------------------------------------------

参考


J-FORCE 07  18インチ/8.5J/オフセット+38(前後とも)
スタッドレス R18/245/40(4本とも)


ローダウンスプリングで2センチ車高が下がった状態で
フロントはツラ気味、リアはもうチョイ余裕あります
アライメント直してキャンバー角減るとフロントは危険かも