入れるべきか?

6月のどのタイミングか分かりませんが
またガソリンが値上がりするそうなのでどれくらい給油しようか悩んでます


今、私が乗ってるのは
50リットルで400キロちょい走るクルマです(タンク容量は60)
満タン時にメーターリセットして現在が309キロ走行


普段使いは家族ので間に合わせるので
8日納車であるならギリギリ無給油でイケるかも
14日納車なら間違いなく無理


結局、給油することになったとき値上げされたあとだったりしたら
目も当てられないし、10Lくらい入れて安牌とろうかな


たぶん10Lじゃ100円程度の差にしかならないんでしょうけど
そこは大事なところです
------------------------------------------------------------
(乗り換え後の)セルフスタンドの扱いも悩み中


ハイオク185円(仮)×55L=10175円 (ウホッ! 1諭吉持ってかれる)


セルフなら5円くらいは安い
 ⇒180円(仮)×55L=9900円


1回の給油で275円の差、2ヶ月間で3回給油するペースなら
年間の差額は……、4950円? 
ん、思ったほどの金額ではないような??
(ガソリン価格自体は上がるでしょうけどセルフとの差は同じでしょう、たぶん)


上に書いたことと真逆になりますが
これなら、他にいくらでもある無駄を切り詰めたほうのが効率良しし


給油はいつものGSのままでも良いかな