展示会で試乗してきた

やっぱり乗ってみないことには始まらないのでいざ会場へ
決算販売・展示会も最終日、終わり際なので人もパラパラ程度


新型アテンザアクセラを横に見つつエイトの所へ

到着、とりあえず前から、白い方がノーマル、ガンメタは何仕様だろ?



横に回ってドア開放、観音開き〜  MAX90度近くまで開く
そして重い、開け難く閉まり易い感じ
もちろん後ろにも乗ってみる、おお狭い(笑)
176の私でいっぱいいっぱいか
180ちょっとの人は後部座席NGかな



運転席から、ハンドルに色んなものが付いてるな、楽しそう
計器類はアナログ(右)よりデジタル(左)のが格調があって好き



トランクスペース、容量はまぁまぁあるけど入り口が狭い



PCカバン置いてみた
…この大きさだと大人1人しか入れませんねぇ



赤い奴にはサンルーフが付いてました
私視点から撮影、車高低いので丸見え、これはないな



バックミラー、うわっ後ろ見にくい!
大型ミラーに換えてもとどのつまりっぽい


そして試乗、…6速MT
この写真見てあらためて思ったけどリアスポイラーはやはり欲しいところ

MTなんてハイエースとかトラックでしか運転したことないよ(汗)
バケットシートセミ?)にギュっと収まってエンジンスタート
早速エンスト!  かっこ悪!
一般道5キロコースなので6速を試す余裕はなし
というかMAX70Km/hくらいしか出せなかった
ロータリーエンジンがどうとか感じる余裕もなし


同じく試乗車であろうMPVが後ろくっつき過ぎ!
家族連れのお母さんに煽られてるよ私…


でも楽しいわ〜


今度、遠出するときにでもATをレンタルしてみようと思います
2万くらいかかるけど1日乗ってみたいので仕方ない