音場全開

予算2500円でサイドに置くスピーカーのスタンドを組んでみる
ホームセンタークオリティ漂うモノが完成

純正品のスタンドが1万2000円なので、まぁ良しとします
しかしこれだけスペースを取るならもう2万出して

トールボーイタイプにしても良かったのではないかとも思ったり…


実性能テストも兼ねてキングダムアンダー何とかを
支度金に換えてトランスフォーマーとパイレーツ3のDVDを購入

KUFに対するアマゾンの皆様の感想…まったくもってその通り


貧弱なボキャブラリーでの感想になりますが
『 音に包まれる 』という表現が一番端的ではないかと


最近のハイクラステレビなら内蔵スピーカーも良い物を使っているので
それ自体の疑似サラウンド機能でそれなりの音響効果は得られます


…そう思っていました、けどここまで違いがあるとは思ってませんでした
没入感がダンチです、脳が揺さぶられました


手持ちのサラウンドヘッドホンシステムとの違いを挙げると
サラウンド効果は同じでも発音源と視聴距離からくる
『映像と音』のズレるような違和感がないという点
※ヘッドホンしか持ってなかったときには気になりませんでしたが


それと閉塞感からの解放、
プライベートメガ根っこである私はヘッドホンの締め付けが苦手なんです

大きいのはゲーム・運転・就業中用
小さいのはどうしても人前でメガネが要りようなとき用


ゲームではメタルギアフォークスソウルでチェック
主観視点のゲームはえらく印象が変わりますね、足音すげー



良い事ばかり書くのもアレなので悪い点も、
やはり周辺被害…昼間はそんなに気になりませんが
家が寝付くと2階の私の部屋から直下ではない1階の両親の寝室まで
低音の振動が届いてしまいます…なので夜は要機能制限


集合住宅やアパートだとハードルが高そうです


私ん家は半径50メートル以内に他所のお宅もない田舎なのでその辺はおk