森羅様が主(あるじ)なわけで

何気なく始めたら、妙に惹き込まれそのままズルズルとプレイ
プロローグから含めて12時間位で森羅様ルート終了


シナリオ全体としてのインパクトはそれほどでもないのですが
日常会話・個々のネタが非常に私好みで楽しめました
レジェンディアの戦闘よりも楽しいと言い切れますね


主の森羅様は?というと世間知らずのブッ飛んだ女王様系
…ではなく意外に常識人でした
性格はとても尊大ですが公私共に面倒見が良く全く嫌味に感じません
近しい者・自身の気に入った者は兎に角お茶目にいじくり倒します
基本的にお嬢様然としていますが言葉の端々から庶民的な単語が
こぼれてくるので一庶民としては親近感が沸きます
それでも締める場面決める場面ではキッチリと役をこなすのでダレてません


声優さんの配役もキャラクターとの親和性が高く
“この人で然るべき”と思わせます
声優さんの名前は知りませんが


微妙な点として森羅様と主人公が恋仲になる過程が短縮・省略され気味で
「なんか唐突…、いつのまにこんなにラブラブに?」と感じさせる構成でした



「ドコが似ているんだ?」と聞かれると回答に詰まりますが
森羅様はジェイド風味です
大佐のキャラや台詞回しが好きな人なら森羅様にも付いて逝けると思います
(レジェンディアは無理矢理持ってきましたがこの感想はナチュラルです)



うーむ、真面目にエロゲーの感想を書いてしまいました